XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

コリンのソロシングル動画アップロード!「自分を貫くことは僕らにとってもっとも過酷な戦いなんだ」

youtu.be

コリンのソロシングルが今月リリース!

 

“日夜、ありとあらゆる手を使い、あなたをその他大勢の一人にさせようとするこの世で、自分以外の何者でもない存在を貫くことは、私達人間にとってもっとも過酷な戦いである”

これは、古本屋で手にした本にあった一節でした。そこで、ひょっとしたらこの言葉を使って歌を作れるかもなと思ったんです。詩人のEEカミンズの言葉だったと思います。

 そしてこの曲が出来上がりました。この言葉の概念と結びつく音楽を作っただけです。ほとんどの人は、本当の自分を生きていないのではないかな?あるいは最終的に本当に自分らしい人間になるのか。そういう葛藤は簡単には解決できないですよね。この曲は、(コロナ渦で)多くの人がこの約1年間経験してきたみたいに、僕もレコーディングは孤立した状態で行いましたよ。この1年は誰にとってもクレージーな1年だった。おそらく、これは我々人間が外部から直面した最も過酷な戦いだったし、心の内部でも日々戦い続けているものなんだろうね。

 

The Hardest Battleはここで購入出来ます。

https://burningshed.com/store/colin-moulding_store/colin-moulding_the-hardest-battle_cd