XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

スティーブン・ウィルソン To The Bone (骨の髄まで)

ティーブン・ウィルソン To The Bone (骨の髄まで)

 

歌詞 アンディ・パートリッジ

和訳 by Miko 

 

[Spoken Word]

一旦 自分たちの世界を知ったら

他人の世界を破壊したくなる

彼らの真実は私の真実とは違うから

これが問題なんだ

真実とは意図されたもの

つまり 

人はそれぞれ違った視点を持ってる

たった1つの真実など無いよね?

 

[Intro]

しっかりつかまって

下降するよ 深く

もっと下へ

フロアーを突き破って

核の部分に何があるか見たくない?

 

[Verse 1]

真実とは

私たちが口にすることを夢見る

冷たい澄んだ水の流れ

でも

微笑みの爆弾の配線を変えたら

真実は嘘つきを抹殺する

 

[Chorus 1]

つかまって 下降するよ 下へ下へ

あいつらの王座を溶かす

迷信を打ち破れ

処女 売春婦 老婆

恐れの神々の間をすり抜けて

本物の真実だけを求めて

つかまって 下へ下へ 骨の随まで

 

[Guitar solo]

 

[Verse 2]

真実とは永遠の道 馬鹿にしながらも

避けて通る道

迷い込んで自己破滅した道を

知ってると思いながら

 

[Guitar solo]