XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

10月18日と22日(今日)のアンディ・パートリッジのツイート:スクイーズのクリス・ディフォードの酔っぱらったみたいなツイートに「アル中/ヤク中/買い物依存症の更生途中の奴が言いそうな糞みたいなセリフ!」だって。

スーパー急いで翻訳しました。あと10分でオバマとロムニーの最後の対決ディベートが始まるので。

18 Oct Craig Pinhey Craig Pinhey ‏@frogspadca

ファンからアンディへ

@xtcfans @MisterChinn @Mister_Stig No, good music grows in power. You wouldn't believe how well yours holds up to the sea of swill out there

良い音楽は時を経てパワーを増す。巷に溢れる残飯みたいな音楽の山の中でどんなにXTCの音楽の良さが保たれていることか!

7h XTC XTC ‏@xtcfans

アンディからファンへ

@frogspadca @MisterChinn @Mister_Stig Maybe all that shit out there is good fertiliser for us to thrive

多分、そういうクソみたいな音楽が肥料となってXTCの音楽に栄養を与えているのでは。

7h Stig Stig ‏@Mister_Stig

ファンからアンディへ

@xtcfans @frogspadca @MisterChinn As popular music delves deeper into the shitter, the good stuff just looks better and better

ヒット音楽が肥溜めの深みにはまっていけばいくほど、優れた音楽がますます輝いて見える。

6h XTC XTC ‏@xtcfans

アンディからファンへ

@Mister_Stig @frogspadca @MisterChinn I generally think guitar/bass/drums type music rather dead

Hide conversation

だいたいにおいて、ギター・ベース・ドラムといったタイプの音楽はもう死んでる。

10:23 AM - 22 Oct 12 · Details

XTC ‏@xtcfans

ファンがピーターブレグヴァグとのコラボアルバムについてッいると、アンディすかざすりプ

@PigletVanGogh I'm very proud of it,will sadly sell about 19 copies

このアルバムは非常に誇りに思っています。悲しいことに19枚ぐらいしか売れないだろうが。

XTC ‏@xtcfans

John Peelsのビデオで耳にはめていたワイヤは何や?と聞かれて。

@BriteScrnMedia It's part of my treatment for my tinnitus.These things play a white noise type sound to try and distract my brain from hell

耳鳴りの治療のひとつ。この器具がホワイトノイズのような音を出して僕の脳みそを地獄の苦しみから注意を反らせてくれる。

(知らない方へ:アンディが耳鳴りになったのは確か1、2年前くらいにレコーディング中にエンジニアが誤ってアンディの耳に掛けていたヘッドフォンにMAX音量を送ってしまったのが原因。それ以来、今でも、毎日24時間ノイズに悩まされている。当初はその苦しみに生まれて初めて“自殺”の二字が頭に浮かんだそう。)

Eric's Liverpool ‏@ericsliveinfo

この人がだれともなく独り言でこんなツイートをしていた。

Who's the most underrated musician or band (past or present) tweeps?

おい、ツイッター仲間たち、最も過小評価されているミュージシャン、またはバンド(過去でも現在でも)は誰だ?

6h XTC XTC ‏@xtcfans

アンディが答える

@ericsliveinfo No comment

ノーコメント。

XTC ‏@xtcfans

アンディはアメリカの政治もよく知っている。共和党大統領候補のミット・ロムニー今夜のディべートについて。

@Reena_K Romney is SO dangerous,for all humanity. WW3 his intention...

人類にとって、ロム二―はものすごく危険な奴だぞ。第三次世界大戦をしようと企んでる…

(私、激しく同意します。)

XTC ‏@xtcfans

コリンのガレージに作っていたレコーディングスタジオはどうなったのか?と聞かれてアンディ

@abducido Built.Recorded WASPSTAR in there.Colin sold it=we fell out

ワスプスターを録音したよ。そしてコリンは売ってしまった=僕らは連絡を絶った

XTC ‏@xtcfans

昔のバンド、スクイーズのクリス・ディフォードの事を"良いソングライターだが、一緒に仕事をしてから彼に対する考えが変わった”とアンディがツイると、突如、ご本人クリスさんが横りプでアンディに"時をあの頃に戻そうよ。。。"みたいなツイートをしたら、アンディこんな失礼な事を。。。

@SixGun77 Sounds like the sort of deep shit a recovering alky/druggy/shopaholic would say.Let's just have the album back you nicked Chris?

なんだか、アル中/ヤク中/買い物依存症の更生途中の奴が言いそうな糞みたいなひでぇせりふ。逮捕された(?)クリス、いっそのことあのアルバムを戻そうよ。

18 Oct Beatnik Fuzzbomb Beatnik Fuzzbomb ‏@SixGun77

するとファンがすかさずアンディに

@xtcfans I don't get it - well I sorta do but WTF? And no one was tweeting him - he musta been spying on us!!

訳が分からない。まあ、なんとなく分かるが。でも、まったく一体全体今のは何なんだ?誰も別に彼にツイートしたわけではないのに。きっと、ずっと僕たちをこっそりスパイしていたんですよ!!

18 Oct lekkermeisje lekkermeisje ‏@lekkermeisje

すると違うファンが

@SixGun77 @xtcfans he is a follower. http://img.ly/oDKA

クリスはアンディのフォロワーですよ。

8h XTC XTC ‏@xtcfans

アンディ

@lekkermeisje @SixGun77 That's nice.Still think he is talented.

ナイス。今でも彼は才能があると思うよ。