XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

XTC - Living Through Another Cuba

また キューバ危機がやってきた

1961年の再燃だ 俺たちまた板ばさみさ

また この危機を切り抜けなくちゃ

戦争がドラムを磨いて主役 平和がフィドルを弾いて脇役さ

また キューバ危機がやってきた

ソ連とアメリカの対立が頂点に達している

まあ 泣くなよ

また この危機を切り抜けなくちゃ

ただ ひざまづいて祈るんだ まだ生きてるうちに

死ぬ覚悟をするんだ

また キューバ危機だ!

また キューバ危機がやってきた

俺たちブルドッグはフェンスに座り込む

奴らは俺たちの頭上でテニスマッチをしてる

また この危機を切り抜けなくちゃ

ほとんど引き分けにはならない そのうち誰かが

激怒するか 死ぬだけ

また キューバ危機がやってきた

早く水に油をかけろ

どこからだっていいんだ

また この危機を切り抜けなくちゃ

愛してる 愛してない

奴が原子力爆弾の安定板を引っぱろうとする

また キューバ危機だ!

また キューバ危機がやってきた

これは20年程毎に再来する現象だ

また この危機を切り抜けなくちゃ

両国共に気をつけてないと 放射能の光を発するのは

きみの腕時計だけでなくなる

また キューバ危機がやってきた

耳に指を突っ込んで

手遅れになる前に奴らが仲直りすることを祈ろう

また この危機を切り抜けなくちゃ

この運命をなんとかうまく切り抜ければ

次回の危機は…1998年の予定

また キューバ危機だ!

Oh,oh,oh,oh,oh....

また キューバ危機だ

どうにか切り抜けなくちゃ

日曜の新聞のカラー版に俺の死体写真が載るかも!

アドリブ全部言い尽くしたよ! アハハハ…

キューバ キューバ キューバ バ バ バ…!

*Living Through Another Cuba: "We are living through another cuban missile crisis"の略。

*キューバ危機(The Cuban Missile Crisis):1962年10月15日から13日間に渡って、キューバを挟んで、米ソ間の冷戦の緊張が核戦争寸前まで達した危機的な状況のこと。"

*bulldog:立場的に両国の間に挟まれたイギリス。