XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

アンディ「これはXTCの楽曲の中でもビートルズに匹敵する最高傑作だ!!」XTC - Easter Theatre

XTC - Easter Theatre

金色の陽が燦々と昇る

乳首みたいな茶色のチョコレートが

腕の間からポロッとこぼれる

暖かい地面が膨張するように君の胸も膨らむ

大地は冬眠から目を覚ます

うさぎははしゃいで飛び跳ねる

花々は背を伸ばし

虹の空から降る雨にキスされて一斉に微笑む

舞台左

卵黄色の衣装のイースターが登場

舞台右

息子の死に続いて父親の誕生

立ち上がり

みんなで深く息を吸ってけむりを吹き消して

芽生える命に拍手喝采する

オーディン神は大樹に身体を突き刺し

僕らのためにいけにえとなって血を流す

血しぶきを浴びた小羊は

春のステップで飛び回る

若芽が笑って飛び出る

われ先にと競い

辺り一面の土を耕す

プロンプターの指がめまぐるしい台本をめくる間に

舞台左

卵黄色の衣装のイースターが登場

舞台右

息子の死に続いて父親の誕生

立ち上がり

みんなで深く息を吸ってけむりを吹き消して

芽生える命に拍手喝采する

イースター…彼女のボネットの中

イースター…彼女の髪の中

イースター…それはリボン

彼女があちこちに結んでるリボン

舞台左

卵黄色の衣装のイースターが登場

舞台右

息子の死に続いて父親の誕生

立ち上がり

みんなで深く息を吸ってけむりを吹き消して

彼女のボネットの中

イースター…どこもかしこも

イースター…