XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

2022-01-01から1年間の記事一覧

アンディ・パートリッジの悲しい最新インタビュー:「夢は消えた:XTCのアンディ・パートリッジが心の病、音楽業界との戦い、インスピレーションの喪失について語る」前半の記事全訳

www.theguardian.com 40年前、人気の絶好調だったXTC。しかし、パートリッジが神経衰弱で倒れ、ツアー停止となった。今月新たに過去に採用されなかった曲を集めたEPがリリースされるが、神経衰弱への引き金となった不遇な幼少時代とバリウム依存症、スタジオ…

アンディ・パートリッジがジョン・レノンを語る「レノンが最も得意としたコメディとシュールレアリズムは彼の発言、歌、文章のすべてに感じられる。ちょうど金太郎飴みたいなもので、どこを切ってもレノンが出てくる」

blog.discogs.com アンディ・パートリッジがジョン・レノンを語る。 レノンの最も得意とするコメディとシュールレアリズムは彼の発言、歌、文章のすべてに感じられる。ちょうど金太郎飴みたいなもので、どこを切ってもレノンが出てくる。 レノンの散文等の文…

和訳アンディ・パートリッジのファンとの質問コーナー(1999年アップルヴィーナスプロモ)人前で話すのが苦手なアンディあがりながらも裏話や下ネタジョークを飛ばしながら様々な質問に答える「音楽業界についての助言?銀行員になりなさい!!(爆笑)今すぐ!音楽業界には金は無いよ!(爆笑)」

youtu.be 2:00から〜 何も準備していないんですよ。こんな体験生まれて初めてなんで。(笑)慣れてないのでみんな我慢してね。この椅子良いね。ロッキングチェアーだったら良いのに、みんなに本の読み聞かせ出来るのに。“彼女は星の降る夜に亡くなりましたと…

デイブ・グレゴリーの最新インタビュー「アンディにXTCコンベンションに一緒に参加しようと説得中」「XTCを救ってくれたのは間違いなく音楽の質の高さ。アンディ無しではXTCは存在し得なかった」

open.spotify.com 1/2022 "ロスでチャリティーイベントに参加した時、参加ミュージシャンの大半がXTCの大ファンで、誰かがMayor Of Simpletonを演奏し始めると瞬く間に大人数の熱狂的な大演奏となった!彼らのXTCへの愛の深さにビックリ。それまでのXTCの苦…

【和訳】アルツハイマーの妻を介護するジョン・ライドン「泣かずにこういう話をするのは正直キツい。いずれ記憶が完全に消滅するであろうがその過程がノーラにとって幸せな旅であるように僕は努力するだけ。ノーラは僕のことを決して忘れないだろうし、僕もノーラのことを絶対に忘れたりしない」

Sun 11 Oct 2020 www.thesun.co.uk 「外出すると、人ごみや信号の点滅などを見てすぐパニックになるんだよね。”この人に殺される”なんて恐ろしいことを言い出したら、通行人が助けようと介入してくるし」 ノーラの介護で手一杯のジョンは自分の健康上のケア…