XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

XTC - Omnibus

XTC Omnibus

さあ、乗っておいで、隣に座りなよ

一緒に乗って、未知の友人を見つけよう

笑気ガスペダルに足を乗せて

笑顔を振りまいてドライブするんだ

オムニバス、一人残らず僕らを乗せてくれる

僕ら、一人残らずオムニバスに乗るんだ

白い肌した娘ほど素晴らしいものはないぜ

ユニオンジャックを作り、旗を広げさせる

バスに乗ったことがあるなどとは言えないよ

一度も心と席を引き渡したことがないなら

あの女性運転手が君の乗車券を破り

バスの旅を完璧なものにしてくれるはずさ

オムニバス、一人残らず僕らを乗せてくれる

僕ら、一人残らずオムニバスに乗るんだ

黒い肌した娘ほど素晴らしいものはないぜ

シェークスピアを興奮させ、オイスターを真珠にする

馬がやって来たらチャンスを逃しちゃだめだよ

一走りして飛び乗って

君の目隠しを取るんだ

大きなバスが行ってしまう前に

バスは停車する

君の恋人が見つかるまであらゆる店の前で停まる

時間を無駄にせず、ほら、みんな味わってみるがいい

遠慮せず、皿を山盛りにしたらどう?

オムニバス、一人残らず僕らを乗せてくれる

僕ら、一人残らずオムニバスに乗るんだ

黄金の肌した娘ほど素晴らしいものはない

盆栽を泣かせて、バンブーをくねくね曲げてしまう

オムニバス、一人残らず僕らを乗せてくれる

僕ら、一人残らずオムニバスに乗るんだ

オムニバス、一人残らず僕らを乗せてくれる

僕ら、一人残らずオムニバスに乗るんだ

緑の肌した娘ほど素晴らしいものはない

だからといって、他の肌の色の娘に見とれてはいけないってわけじゃないよ...

オムニバス...

*アンディ:"In praise of women. They're wondrous" 「女性の賛歌です。女性にはまったく感嘆します」

*当時、まだ独身だったギターリストのデイブに贈った歌。

*green skinned girl: やきもち焼きの女性。