XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

過去のツイッター「誰か一緒に湯船に浸かろうよ!ただし、風呂内SEX禁止!」~ 日本で風呂に浸かりサッポロビールを飲みほした XTC アンディ・パートリッジ

お茶目エッチアンディの昨日のツイッターでっせ

最近アンディがツイートする時間がいつも私の勤務時間と重なっていて全然ツイート出来ない!(仕事中にツイートできないよ!)

今回の話題は「一緒に湯船に浸からないかい?」と「ねえねえ小さいころ映しシール(だっけ?)で遊んだかい?」でした。

とくに、湯船のハナシでみんな楽しくジョーク飛ばしてました。まったくこの人ほんとうに突拍子もないこと突然言うんだから。。。

XTC‏@xtcfans

Think i'll shave my head and jump in the tub,anyone coming with me?

"頭を剃って、湯船にでも飛び込もうかな?誰かご一緒にいかが?"

XTC‏@xtcfans

Last time I had beer in bath was a trip to Japan in 92? a world ago,enjoyed the double sensation,volcanic water and Sapporo

"湯船でビールを飲んだのは92?年に日本に行った時。随分前。火山の水とサッポロビールのダブルセンセーションだった!"

するとファンの一人があの悪名高き「シャーキー君」のことを聞いた(知らない方は私のブログを読んでね)

"John S Christensen‏@JasperSailfin

Just you and a rubber shark?

"湯船に飛び込むのはあなたとゴムのサメのおもちゃですか?"

するとアンディさん

XTC‏@xtcfans

NO SEX PLEEEEEASE

"風呂内SEX禁止"

ファンの一人が

Will all 3918 of us fit?

"あなたのフォロワー3918人湯船に入れますか?"

XTC‏@xtcfans

a toe a piece,be fun trying.No reading music mag over my shoulder though,Record Collector or Word,all wrinkly

"ひとり足の指一本ずつならね。面白そうだよね。でも、湯船で僕が読んでる音楽雑誌を盗み読みしちゃだめだよ。「レコードコレクター」か「ワード」誌だよ。雑誌にお湯が撥ねてシワシワ"

ファンの女性から

Kelly‏@cornax

I'll skip the head shaving but bring a rubber ducky!

"頭を剃るのはスキップします。でもわたしのゴムのアヒルちゃん連れてくるからね!

それにこたえてアンディ

XTC‏@xtcfans

As long as she doesnt get in a fight with my ducky

"僕のゴムのアヒルちゃんとケンカしなければ連れてきてもイイよ"

リマスターLP版についてファンから

colin kennific‏@c_kenn

Next we need Dukes of the Stratosphere on vinyl. Yes? Why is Black Sea @45rpm? Improved sound quality?

"ブラックシーの次はデュークスオブザストラトスファーのビニール化が欲しいです。可能ですか?どうして今回のブラックシーは45回転なんですか?音の質が良くなるんですか?"

XTC‏@xtcfans

@45rpm Dukes already on vinyl,yes 45rpm over size of 12 inch is best sound quality

"デュークスは既にビニール化してます。そう、12インチのオーバーサイズので45回転がベストな音質なんです。"

違うファンから質問

Ricardo Juarez‏@abducido

if it's to be used as a vinyl disc, there's no way to use a digital master as a source. Who's first the egg or the chicken.

"もしそれがビニールディスクにするならば、デジタルマスターを音源として使えるわけがない。どっちが先なんですか?卵か鶏か?"

アンディが答える

XTC‏@xtcfans

Vinyl disc uses 2 track master tape,no digitisation

"ビニールディスクは2つのトラックマスターテープを用いています。デジタル化ではないです。"

アンディさんの歯医者通いがまだ続いていて、金がないのに、痛いし、って愚痴ってる

XTC‏@xtcfans

REALLY must pluck up courage and face the heavy duty dentistry I need,O the cost,but mmmmm the sedation

"勇気を出してこの大がかりだけど必要な歯の治療をしてもらわなければいけない。費用も掛かるな。でも、う~~~~~~ん、あの鎮静剤がなんともたまらん。