XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

XTC - Ballet for a Rainy Day

オレンジ色とレモン色の

レインコートが街中に溢れる

果物がトレーから落ちて あちこちに散らばったみたい

雨で濡れた髪の毛はパイナップル頭

せっかく整えたヘアスタイルがめちゃくちゃ

陽光が次第に弱まって暗くなる

雨の日のバレエ

濡れて消滅する奇跡劇のサイレント映画さ

真っ赤なアップルとチェリーが

雨水に流されて消えていった

ストライプの日よけの色の明るさにびっくりさ

絵の具の筆を走らせて

新たな世界を呼び出し

今ある世界が徐々に押し流される

雨の日のバレエ

濡れて消滅する奇跡劇のサイレント映画さ

雨の舞 家の窓から眺める

ゆっくりと下がってくる灰色の空をバックドロップにして

雨の日は空から

絵の具箱の中のあらゆる色が降ってくる

雨の日は空から

最前列席のチケットが降ってくる

屋根の上の観劇さ

オレンジ色とレモン色の

レインコートが街中に溢れる

真っ赤なアップルとチェリーが

一緒くたに ばらまかれたダイヤの中に放り込まれる

雨の日のバレエ

濡れて消滅する奇跡劇のサイレント映画さ

雨の舞 家の窓から眺める

舞台の幕の裏 銀幕が落ちる

雨の日のバレエ

濡れて消滅する奇跡劇のサイレント映画さ

雨の舞 家の窓から眺める

ゆっくりと下がってくる灰色の空をバックドロップにして