XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

FACEBOOKのColin Moulding of XTC fan groupページからコリンのメッセージ

FACEBOOKのColin Moulding of XTC fan groupページからコリンのメッセージ:

 

Colin Moulding of XTC fan group.

f:id:xtc_the_best_band_ever:20200224100602j:plain


2月18日午後2時30分

コリンのコメント:

皆、こんにちは。たった今、テリーと彼のバンドについて知りました。彼らが今後のギグで大活躍することを祈ってます。テリーはテリー、僕は僕、お互い応援しよう。チアーズ。コリン

 

ファン:

こんにちわ、コリン

XTCを唯一観たのは1979年12月1日にプリマス・ポリテクニックだった。素晴らしいギグだった。

ライブの途中でコリンはベースを変えたと覚えています(と、思う-私の記憶は良くないんですよ😄)そしたらアンディが「コリンがファッショナブルな白のベースに変えてる」とからかってました。

この白いベースやこのギグ、そしてなぜベースを変えたのか覚えてますか?

コリン・モールディングの答え:

あの「ミュージックマスター」がファッショナブルなレスポールだったことなど一度もないね。ベースの弦が切れたのでバックステージにあったその白いベースに変えただけだと思います。ジョニーサンダースが言うには 「輪ゴム」みたいなサウンドだったらしいです。褒めて言ってるんだと自分は思ったけど。チアーズ。C

あれはバージンの前の頃の古いミュージックマスターのレスポールだったと思います。これとムスタングは演奏するのが’簡単で、ボーカルラインを簡単に演奏ができるんです。あなたの書いた白いベースに変えたというのは謎ですね。初期のツアーで白いベースに変えたことはない思う。ありがとう... c