XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

コリン「デュークスみたいな匿名バンドは一度やれば十分」

f:id:xtc_the_best_band_ever:20190923075340p:plain

2日前

ファン:タトゥー入れてますか?背中に巨大ドラゴンとか?力こぶに"Mum"(お母さん)とか?

コリン:エリカさん、僕は全然入れて無いです。そういうタイプじゃないし。でもね、別に頭が堅いわけじゃなくて... 人それぞれだから ...投稿ありがとう..C

 

f:id:xtc_the_best_band_ever:20190923081411p:plain

f:id:xtc_the_best_band_ever:20190923081428p:plain

ファン:

スタンディングフォージョーは元々はバブルガムレコードと呼ばれるアルバム用に作ったのですよね。あのアルバムは結局リリースされずにサンプラーアルバム的な存在になってしまったとトッド(XTCの本の共著者)に言っていましたけど。つまり、一枚のアルバムに色んなバンドをデュークス風の演奏で収録するということだったと思う(間違っていたら言ってください。)

 

コリンは他にも、メイヤーの裏面にされ、12インチシングルにもなり、そしてテスティモニアルディナーにも収録されたグッドシングスも書いてますよね。この曲はまるで他のバンドのサンプリング感があります。この場合、XTC自身がXTCのサンプリングをしてる感です。

 

この他にバブルガムレコードに収録しようと書かれた曲で、その後、他のアルバムに入れたとか、未収録曲は記憶にないですか?

 

コリン:

無いですよ。唯一、ジョーだけだったと思う..…でも、バブルガムアルバムはやらなくて良かったんじゃないかな大々的にやる匿名バンドは一回で十分です..チアーズ..C