XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

最近のアンディ・パートリッジの呟き

最近のアンディの呟き

 

 

アンディ「あの歳ではモンキーズには全く驚かされたね、確かに。彼らの犯した‘過ち’や、‘いんちき臭い’ところも全て含めて大好きだ」 

アンディ「そいつをデビッド·ベッカムの足に縛り付けて"さあ、ベッカム、いつもの調子で凄いプレーを頼むよ"と言うようなもの。ベッカムはそいつが足にくっついてるために思う存分実力を出せない。でも、そいつはベッカムの栄光の半分の分け前にあずかろうとする」 

アンディ「ノンサッチ用。すごくソリッドな曲の構成、バランス良い。'ディア・マダム・バーナム'と 'ザ・ディサポインテッド'のいとこ。ミドルエイトが二つある曲が大好き」I C

アンディ「ビーフハートみたいなグルーブの曲。オレンジズ&レモンズの候補曲。テーマは、子供時代の純粋さと喜び---人生を経験して穢れてしまうまでの」 Andy P

アンディ「モンキーズは僕にビートルズ効果をくれた。つまり、“アンディ、君だってギターを弾けるようになれるよ、グループの一員になれるよ、そうでなければ工場で働けるよ、どちらを選ぶつもり”」 

アンディ「過去書いた中で最もめそめそした曲。どうしても’ラブ’ ソングが書けない。バーのピアノ,アップライトベース、だるいドラムで煙草の煙が立ちこむ深夜の感じを録音出来たら良かったろうなMummer候補曲 disque bleu 

アンディのさっきの呟き「満月の夜に突拍子も無い事をして酒を飲んだ。‘バックビート'(元ビートルズの初期メンバーの伝記映画)のモンキーズ版の‘デイドリームビリーバー’を観たが以外に面白かった。デイビー役の俳優は素晴らしい」(注:満月の夜に人は奇妙な行動に出るという迷信がある) 

アンディの今日の呟き:ファン「作曲はもうしないのか?」アンディ「他の人に曲を作ろうとしてる。誰かが望むなら。今までやったことのないことをしたい。プロデュースは性に合っていないとわかってきた」 

アンディは旅するなら日本がイイ、日本の映画、浮世絵好きだ。ホリーはどの国より日本が好きで日本に住みたい。ハリーはウルトラマンとか大好き。エリカは日本のサラリーマン相手にホステスしてた。パートリッジ家は日本びいきなのね。 

さっきのdisque bleu。。。。アンディ「二度と俺の歌にフランス語を使わせてくれるな。素敵なメロディーとコードなのに、言葉が。。。モンデュー(オー、ゴッド)!」 

ファン「7人の侍、その次に同じくらい好きなのが羅生門です。アニメではアキラが好き」アンディ「サイモン....7人の侍買ってあげたよね?それはズルしか??」 

ファン「REMのピーター·バックは、XTCファンですよ!」アンデイ「REMは尊敬してる。あのバンドの...音楽を難なくやってる様子には嫉妬してたね。今は嫉妬してないけど」 

ファン「オーディションは観ましたか?針恐怖症の方にはお勧めしませんが」アンディ「僕は観ませんからね、ラララララ、耳を塞いでますからね、ララララ」ファン「クロサワはドデスカデンが上映された時不評で自殺をしようとしたって知ってますか?」アンディ「知ってますよ。心が痛むね」 

ファン「トーマスドルビーは死ぬほどバリーの代わりに入りたかった。あなたは断った」アンディ「トーマスが入ったらバリーと比べられてしまう。両者に対して悪い。それに、もっとギターの方向に行きたかった。それにはデイブは完璧だった」 

ファン「バリーが障害となったのか?」アンディ「障害といものではない。他のメンバーのようにグループと一緒に進むという事をしなかった。一匹狼タイプ」 

ファン「第二のバリーは必要ないと言いましたね」アンディ「あいつのような奴は他にいないから見つけようともしなかった」 

ファン「細田守サマーウォーズと、時をかける少女もイイ」アンディ「メモ帳に日本映画リストを書くインクが切れてきた。その二つとも良い推薦だね」ファン「逆噴射家族とH

レコード会社は良く才能のないアーチストに誰か才能のあるアーチストとコラボしろと押し付ける。その場合知らずに組んでしまった才能のあるアーチストはさんざジレンマに悩むことになる。アンディ「例えば、デビッド·ベッカムは才能あるサッカー選手だ。そこにサッカーなど全く出来ない奴がやって来る 

来月だったけ、マイルスケインのニューアルバム出るの。予約しないと!アンディパートリッジとのコラボ曲聴くのが待ち切れないス!絶対泣く! 

誤訳修正「アンディ「(火垂るの墓は泣けるよとファンに言われて) 僕も泣くと思う。だから観るのを抵抗してる。でもそのうち観るよ。ゼブラマンもそう」