XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

歌詞翻訳:涙ポロ。XTCの30年以上にわたる歴史の最後を飾る極上ポップチューン Spiral (2005リリース)XTCよ、素晴らしい音楽を長い間本当にありがとう!アンディ、コリン、お疲れ様でした!」

Spiral - XTC

 

実質上、XTCの最後のリリース曲となってしまったSprial。30年以上に渡り音楽ファンを極上のメロディーで楽しませてくれた彼らの地味ではあったが輝かしい歴史を締めくくるのに相応しいポップチューンでした。これを聴いてると、思わず、ああ、これで最後なんだなあ「XTCよ、素晴らしい音楽を長い間本当にありがとう!アンディ、コリン、お疲れ様でした!」と言いたくなるよ。

 

スパイラルよ トーンアームから引き裂かれ

ビニールの黒い谷底で眠ってた

曲を叩き起こす

スパイラルよ ダイヤモンドで掘られて

ぐるぐる回り 音を奏でれば

背筋がゾクゾク

 

倒れそうなほど高く積んだ

お気に入りの​​45回転を片っ端から掛けた

毎日 45回転をスピンすれば

空まで飛んで行ける

スパイラルよ 

 

スパイラルよ レコードから引きちぎられ

部屋の中を転がり回れば 暗い気持ちも吹っ飛び

永遠の幸福感

スパイラルよ プラスチックから引っ張り出され

天使のようなクワイヤボーイズ 悪魔のようなノイズ

ここは天空の地獄

 

お気に入りの​​45回転を全部掛けた

1万回も

毎日 45回転をスピンすれば

らせん階段を登って行ける

スパイラルよ 

 

スパイラルよ トーンアームから引き裂かれ

ビニールの黒い谷底で眠ってた

曲を叩き起こす

スパイラルよ ダイヤモンドで掘られて

ぐるぐる回り 音を奏でれば

背筋がゾクゾク

 

お気に入りの​​45回転を片っ端から掛けた

なんという演奏

毎日 45回転をスピンすれば

人生 それで満たされる

 

スピン

スピン

針を落とせ

 

スピン

スピン

45RPMを回せ

 

スパイラルよ

スパイラルよ

回りまくれ

 

お気に入りのレコードを掛けてよ アンディ

お気に入りのディスクを掛けてよ

 

スピン

スピン

針を落とせ

 

スピン

スピン

45RPMを回せ

 

スパイラルよ

スパイラルよ

回りまくれ

 

お気に入りのレコードを掛けてよ アンディ

お気に入りのディスクを掛けてよ

 

お気に入りのレコードを掛けてよ アンディ

お気に入りのディスクを掛けてよ

 

imagesCAUJ8ADM.jpg