XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

XTC - The Smartest Monkeys

人間は寝床にするためダンボール箱を作ったわけさ

そして、新聞を毛布の代わりにしたのさ

まあ、よくぞここまで発達したもんだって認めるべきだぜ

木にぶら下がっていた時代から考えれば

俺達は誰よりも賢いモンキー

一番賢いモンキー

その証拠はそこらじゅうに転がってる

俺たちの脳の方がでっかいんだ

そう知ったんだ

最も賢いモンキー

人間は公園のベンチがベッドになるって発見したわけさ

そして、ごみ捨て場が確かなる栄養摂取の場だって発見したんだ

そんなすごい発見があって

文明は心から賛同した

我ながらよくやったなと自画自賛することに

俺達は誰よりも賢いモンキー

一番賢いモンキー

立派に進化した様子は明白さ

俺達こそが地球上の生物の支配者

最も賢いモンキー

俺達は石器時代から原始人を連れ出してきたわけさ

そして、現代の地下鉄に乗せてやったんだ

どうやってあんなに多くの人を車内に詰められるんだろ

即、ギネスブックに電話してみよう

君だって認めざるを得ないだろう…

俺達が最も賢いモンキーだってことを…