XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

アンディからのファンへのメッセージ「喜びを追求しろ。人生は短いし過酷だ。だから、喜びを見出し、喜びを与えよ。簡単な事だよ」

f:id:xtc_the_best_band_ever:20190720115234p:plain

 ファンへのメッセージは喜びを追求しろということ。一度しかないこの人生は短いし結構過酷だ。だから、喜びを見出し、喜びを与えよ。簡単な事だよ

 

英語の解説:

one and only: たったひとつ

 

 

 

f:id:xtc_the_best_band_ever:20190720122752p:plain

 

ファン

YouTubeでノンサッチのレコーディング風景を見た。ノスタルジックな気持ちに。以前は仕事をエンジョイしていた。音楽を作っていた。今では僕はただのアンドロイド

アンディ

自分の人生は自分次第。他人ではない。喜びを持てる事をやるんだ。それは自分への助言でもある。死はあっという間に来るよ。急げ

 

英語の解説:

take your life in your hands

「命がけでやってみる」という意味。

 

ツイッターは140文字制限があるので、アンディのツイートもかなり端折っています。

 最初のセンテンスを端折らないで書くとこうなります:

Take your life in your hands because one one else can do it for you

「思い切ってやってみるんだ。他人は君のためにしてくれないよ」

最後のセンテンスは端折らないと本当はこうなります。

We'll all be dead soon so hurry up and do it.

「人生なんてあっという間だから、急いでやるんだよ」