XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

アンディの今は亡きお母様ヴェラさんのインタビュー「コリンが遊びに来ても玄関を開けてあげないの。開けても”アンドリューはいないよ”って追い返したわ」

アンディの今は亡きお母様ヴェラパートリッジさんのインタビューから:

「コリンが遊びに来ても玄関を開けてあげないの。開けても”アンドリューはいないよ”って追い返したわ」

mumm.JPG

 

アンディの今は亡きお母様ヴェラパートリッジさんのインタビューから:

 

「息子が音楽をやり始めた時は最悪よ。あの子がギターを鳴らす度に電気を止めるからね!と脅かしてましたよ。うるさいったらありゃしないの。本当に何度か止めてやったことがあるくらいよ。時々、コリンが遊びに来るんだけど、玄関を開けてあげないの。開けてあげても”アンドリューはいないよ”って追い返したんですよ。息子は髪の毛を長く伸ばしていて。

本当に嫌でねえ。ところが、いつか、家に帰ったら誰か若い男の子が部屋に座っていて。誰だか分からなくて、何度もその人に "アンディはもうすぐ帰って来るはずよ” と言ってたんです。30分くらい経つとその人が立ち上がって "母さん、僕だよ。分からないの?” あの子、髪を切っちゃったのよ」

「いつか、かかりつけの医者が来てね、壁に飾ってある息子のゴールドディスクを是非見せてくれというのね。テレビでしか見たこと無いって。冗談のつもりで、10ポンド出せば見せてあげますよ、と言ったんですよ。

その人が帰った後見たら台所のテーブルに本当に10ポンド置いてあったの。冗談のつもりだったのに、その後も2人保険会社の人に試してみたら、一人は50ポンドを置いていって、もう一人は70ポンドもくれたんですよ。面倒見ている聾唖の子供たちに全部あげてるわ」

 

XTCのライブを見に行ったことはありますか?

 

「一度もないわねえ。主人が20年もドラマーをやっていたので。もう、本当に、そういうのこりごりよ」

スウィンドン出身のポップスターは他にも何人かいるのよ。ダイアナドーズ、ギルバートオサリバン。彼とお母さんに会いにいくべきよ!」