XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

2013年4月度アンディ・パートリッジのTwitter「悪いけどトッドラングレンのエンジニアリングはゴミ。でもアレンジャーとしては物凄い才能を持った男」

PopNaTweet / POPな呟き
APEフォーラムでファンがアンディに「ねえアンディ、"サメのオモチャ"の話(この有名な話を知らない方は私のブログが直ったら読んでください)は多くのXTCファンのお気に入りなんですが、ツアーで起こったああいうおっかしくてエッチな話もっと教えてください。絶対たくさんあるはずです」 at 04/13 01:02

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「たくさん。(中略)例えば'朝の3時に日本のホテルで第二次世界大戦を再現したテリー'の話、クロマーパビリオンでのギグの後に起こった生理中のグルーピーホロコースト、掃除道具物置内セックス、(中略)イタリアの鉄道トンネル内ウンコ/犬の話等。でも絶対教えない。想像に任せるよ」 at 04/13 01:13 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「最初の2枚のアルバムのアンプはHHのコンボ。ギターはギルドS50{盗まれた}とIbanezアーティスト。Ibanezはスイッチひとつで明快にアウト・オブ・フェイズ音が出せる。特にI'm Buggedで顕著。D&WはマーシャルセットアップとIbanezフェンダーブロンコ at 04/13 00:51
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「インターネットという名前のドロボウの巣窟のおかげで僕の印税はここ10年間4~5倍落下している」「(FWシリーズについて)僕が例えばビートルズビーフハートストーンズのファンだったら{実際にファンだが}、デモテープを聴くのに喜んで金払う」 at 04/13 00:32
 

PopNaTweet / POPな呟き
APEフォーラムの過去発言からいくつか「一時期マクドナルドがStupidly HappyをTVのコマーシャルで使いたがっていた。僕はOKしたんだけど{あのクソバーガー食わなくても良いなら} でも、あいつら心変わりした」 at 04/13 00:19
 

PopNaTweet / POPな呟き
今日のアンディの呟き:昔からDoc Martensのゴッツイ靴を何年もご愛用のアンディ。ファン「何色の履いてるんですか?」アンディ「バーガンディ色。でもすごくガッカリ。6ヶ月も経ってまだ慣らし切ってない、それに安っぽい履き心地。ここの靴買うのはこれが最後かも?」 at 04/17 20:11
 

PopNaTweet / POPな呟き
トーキングヘッズと一緒にツアーしてどうだった?「すごく楽しかった。(陰気な彼らを)明るくしてやった。デヴィッドとは長い間友人でした。あの人はスカトロジスト(うんこ食べる人)なんかじゃないですよ!誤解を解いてやらなくちゃね」 at 04/17 20:40
 

PopNaTweet / POPな呟き
Doc Martensの靴の話の続き:ファン「僕のは4か月くらいで既に履き慣れてきましたよ。あまり歩かないんですか?」アンディ「いや、良く歩きますよ。特に週末はね。きっと、今は質の悪い材料ばかり使って中国で作ってるんだろうな。残念」 at 04/17 20:50
 

PopNaTweet / POPな呟き
数年前から半永久的に24時間耳鳴りが鳴っているアンディ。ファン「ノイズキャンセルヘッドフォンだか耳栓だかをしてると聞いたが高いのか?」アンディ「高い。600ポンドくらい(90万円?)でも高いだけの価値はある。その前は自殺の衝動に駆られていたから。これのおかげで非常に助かってる」 at 04/17 21:04
 

PopNaTweet / POPな呟き
ファン「アンディとエリカは籍を入れたんですか?」アンディ「入れてないですよ。あれはDIRELY MAIL(本当はDaily Mailだがアンディ皮肉ってる) がいつものように真実を書いたまで(皮肉)」 at 04/17 21:07
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「サッチャーの葬式にあんなに税金を使うのには本当にムカつく。.いい加減にしろ、彼女はチャーチルなんかじゃなかったんだから。俺たちは保守党の広告費を払ったってわけ」「アトリーやチャーチルが亡くなった時こんな豪華なことしなかった」 at 04/17 21:23
 

PopNaTweet / POPな呟き
先日の数時間にわたる手に汗握るアンディとファンのツイッター政治討論について違うファンが「政治・経済の激しい口論の嵐は静まったんでしょうか?」アンディ「そう願っています」ファン「良かった。戻ってきてくれて嬉しいです」アンディ「あっ、いけねっ!うっかり口を開けてしまった」 at 04/17 21:35
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディと政治口論をした例のファン「そうだよな、いかに政治が我々の生活に影響を及ぼすのかについては話したくないんだよね。それはバカな事だ...」アメリカのアンディファンにアタックされて反撃「おまえの国は疑いもなくファッ〇ングアホな連中の集まり。ファッ〇オフ&死ね」 at 04/17 21:45
 

PopNaTweet / POPな呟き
ファン「Dear Madam BarnumはY&TのSummertime Girlsと酷似」(注:全然似てないってば!!!)アンディ「なんのドラッグやってるんですか?あなたの難聴には効かないですよ!」激しく同意。 at 04/17 22:18
 
 
PopNaTweet / POPな呟き
今日のアンディの呟き:ビジュアルアーツスクールの議長さんがGonwardsのデザインを褒めていてアンディほくほく。昔の'ソ連'のグラフィックデザイナーのデザインをGonwardsのアルバムカバーにしたのはアンディのアイデアだった。 at 04/18 20:29
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「その(旧ソ連の古いデザイナーの作品)見たとき、ラフで、美しくて、現代的だと思ったんです。痛み方が気に入りました。デザインがバラバラのタイポグラフィ、ずれている印刷、幻想的な、漫画のような絵が付いている、妙に高貴なマッチ箱のデザインみたいだったんです」 at 04/18 20:31