XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

4月度アンディの呟きマイルスケインとのコラボ作が3曲入ったDon’t Forget Who You Are は6月3日リリース。あとB面にも入っている。それにあと3曲がEPで出るんじゃないかってアンディ呟いている。

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ、ファンから自分の娘がホリーが失業したって聞いて“なにィ!!!?”だって。ワロタ。 at 04/08 20:33
 

PopNaTweet / POPな呟き
ファンがホリーが仕事辞めたって呟いてたよとアンディに教えてあげると、怒りの親父に変身!「ホリー、ホリー!!!」って呼んでる。馬のムチで引っ叩くって。 at 04/08 20:36
 

PopNaTweet / POPな呟き
サッチャーさんが亡くなった話で始まった。。。アンディとファンが政治の話でアツい口論してたね。超超超超ちょーーーうおもろい~。好きだわ、こういう頑固アンディ。最後に「悪い、楽しいけど、もう本当に寝ないといけないから。昨日も良く眠れなかったし。また口論しよう、な?」 at 04/08 20:54
 

PopNaTweet / POPな呟き
博物館の学芸員になりたいアンディ・パートリッジ。「でも、学芸員になるのはちょっと泥棒の気分になること...だって、大英博物館とか一体何なんだよ。あそこは世界最大の盗品の館だよ。 "おい、おまえの国、いいもん持ってるな。よし、いただきだ!急げ!"みたいな」 at 04/11 19:52
 

PopNaTweet / POPな呟き
他の人に作曲してあげるのが好きなアンディ「自分を偽れるから。自分に正直でなくていいから音楽的に悪乗り出来る。自分に作曲する時は自分の気持ちや意見その曲に自分が何を望み音楽的に何をしたいのかという事に極めて忠実でないといけない。他人に作曲する時は非常にリラックス出来て凄く楽しめる」 at 04/11 20:09
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「オペラは大嫌い。でも、嫌いなオペラを本当は僕より上手に作曲できるはずの奴らよりもっと上手に作曲するみたいなチャレンジは好き」 at 04/11 20:17
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「ブライアン·メイは偉大なギタリスト。でも彼の相棒(ロジャーテイラー)のドラミングはちょっと精彩欠けるね。クイーンはあまり好きじゃない。だってオペラだから。オペラと仲良くしたから。あのオペラって奴、好きになれない」 at 04/11 20:22