XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

4月度のアンディ・パートリッジのTwitter翻訳

PopNaTweet / POPな呟き
議論続く:ファン「だからこそ重力に関心を持たなくては!だってもしその影響を理解しなければたぶん死ぬだろう!」アンディ「重力と政治の影響は理解してる。でも、それに興味があるかどうかは別問題」 at 04/23 21:20
 

PopNaTweet / POPな呟き
議論続く:アンディ「自分の考えを明確に伝えていなかったようだ。もちろん僕は政治の在り方に影響を受けているにきまってる。単に興味がないだけ。ちょうど、自分は重力に影響を受けているけど関心はないようなもの」 at 04/23 21:20
 

PopNaTweet / POPな呟き
ファン「そうだが、特に資本主義とは低学歴・貧乏な奴らを利用するには最高の位置にある高学歴+金持ちエリートを支持する偏った主義なのだ」アンディ「これはあきらかにあなたの手におえないテーマだ。僕はそういう奴らに利用されている気はしないが。あなたはそうなの?」 at 04/23 21:11
 

PopNaTweet / POPな呟き
誤訳を直した:このファンが先日数時間にわたってアンディと口論をした。ファン「もし、そんなにはっきりわかっているなら、何故、僕がそれを指摘することに異議を唱えるわけ?これは、世の中とはそんなもの、なんかじゃなくて、それこそが資本主義であり、それは誰かによって発明されたもの!」 at 04/23 21:05
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「確かに、資本主義とは発明されたもの。だが、資本主義を避けて/貪欲に/無くてもやっていけるように世の中は出来ているものだ。みんな良く考えてみれば...」 at 04/23 21:02
 

PopNaTweet / POPな呟き
このファンが先日数時間にわたってアンディと口論をした。ファン「もし、そんなにはっきりわかっているなら、何故、僕がそれを指摘することに異議を唱えるわけ?これは、世の中とはそんなもの、なんかじゃなくて、資本主義こそがそれを発明したんだ!」 at 04/23 21:02
 

PopNaTweet / POPな呟き
今日のアンディの呟き:ファン「アーチストが曲を作る。資本主義の'テクノロジー'であるレコード会社/音楽業界のメディア/デジタル音楽プロバイダ/マネージメントが'社会全体"を作り、アーチストの金を奪う」アンディ「世の中とはそんなもんだろ。もうこれについては話し合ったんじゃなかった? at 04/23 20:54
 

PopNaTweet / POPな呟き
R.I.P Storm Thorgerson あのGO2のアートワークを手掛けた世界トップクラスのデザイナーが69歳で癌でお亡くなりに。。。 at 04/23 07:06
  

PopNaTweet / POPな呟き
お父さんっ子のホリーパートリッジが弟のハリーにtweet 「このパパの写真を発見。初めて見た。一瞬あんたかと思った!」 http://t.co/kpsuRf35nl ハリー「(皮肉で)うわ、嬉しい!!確かに見たことないな」 at 04/22 20:42
 

PopNaTweet / POPな呟き
先日アンディと政治に関して口論したファン「もうあなたに話しかけて邪魔をすべきじゃないですよね」アンディ「好きなだけ邪魔しにきても良いですよ」 at 04/22 20:30
 

PopNaTweet / POPな呟き
Andyが手伝ったスチュ・ロウのナイフマシーンPV:アンディ「Logic Final Cut Pro Xでチェコスロバキアのブックカバーを蘇らせた。スパイ映画のタイトルとテーマを使った。Saul Bassとスパイフィルムに敬意を表した」「腐食性液体なんかを含んだ危険なサウンド」 at 04/22 20:23
 

PopNaTweet / POPな呟き
ファン「今スタバで掛かってるSenses Working Overtimeに合わせてテーブルを指で叩きたいのを我慢してます」アンディ「是非、テーブルを叩いて店から追い出されて"アンディがイギリスの税金を払えと言ってるぞ"と叫べば」(スタバはイギリスの税金を払っていないらしい) at 04/22 19:23
 

PopNaTweet / POPな呟き
本日のAndyのTweet:ファン「イギリスはナイト爵位をアンディに授与するべき!何を待ってるんだろ」アンディ「金色の房飾り付のベルベッドのやつならもらう...そうでなければかぶらない」 at 04/22 19:18
 

PopNaTweet / POPな呟き
ホリーパートリッジがアンディ父さんとスカイプしてる写真。「昔遊んだ懐かしいリトルビレッジ(ゲーム)を見せてくれて不本意なほろ酔い加減のハッピーフェースしてる私!」 at 04/22 18:46
  

PopNaTweet / POPな呟き
XTC シザーマンアウトロライブ 'Cut It Out': アンディ「大ダブセッション化寸前シザーマンバージョンから放たれる炎の隕石をフランジャーで撃ち返す。金星からの78rpmライブ」 at 04/20 11:55
   
  
PopNaTweet / POPな呟き
ファン「Dear Madam BarnumはY&TのSummertime Girlsと酷似」アンディ「なんのドラッグやってるんですか?あなたの難聴には効かないですよ!」激しく同意。 at 04/17 22:18
 

PopNaTweet / POPな呟き
Wing Beat Elasticについて、アンディ「(Wing Beat Fantasticを)鏡として解体するというのは(マイクケネリーは)良いアイデアを思いついたもんだ。ちょうどTakeawayのアルバムでやりたかったこと」 at 04/17 22:10
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディと政治口論をした例のファン「そうだよな、いかに政治が我々の生活に影響を及ぼすのかについては話したくないんだよね。それはバカな事だ...」アメリカのアンディファンにアタックされて反撃「おまえの国は疑いもなくファッ〇ングアホな連中の集まり。ファッ〇オフ&死ね」 at 04/17 21:45
 

PopNaTweet / POPな呟き
先日の数時間にわたる手に汗握るアンディとファンのツイッター政治討論について違うファンが「政治・経済の激しい口論の嵐は静まったんでしょうか?」アンディ「そう願っています」ファン「良かった。戻ってきてくれて嬉しいです」アンディ「あっ、いけねっ!うっかり口を開けてしまった」 at 04/17 21:35
 

PopNaTweet / POPな呟き
アンディ「サッチャーの葬式にあんなに税金を使うのには本当にムカつく。.いい加減にしろ、彼女はチャーチルなんかじゃなかったんだから。俺たちは保守党の広告費を払ったってわけ」「アトリーやチャーチルが亡くなった時こんな豪華なことしなかった」 at 04/17 21:23
 

PopNaTweet / POPな呟き
ファン「アンディとエリカは籍を入れたんですか?」アンディ「入れてないですよ。あれはDIRELY MAIL(本当はDaily Mailだがアンディ皮肉ってる) がいつものように真実を書いたまで(皮肉)」 at 04/17 21:07
 

PopNaTweet / POPな呟き
数年前から半永久的に24時間耳鳴りが鳴っているアンディ。ファン「ノイズキャンセルヘッドフォンだか耳栓だかをしてると聞いたが高いのか?」アンディ「高い。600ポンドくらい(90万円?)でも高いだけの価値はある。その前は自殺の衝動に駆られていたから。これのおかげで非常に助かってる」 at 04/17 21:04
 

PopNaTweet / POPな呟き
ファンがアンディのロバートスミスのマネが最高だったと言うと、アンディ「あいつSPINインタビューでエリカに対してひどい態度だった{エリカはレポーターだった}のに、インタビューが終わった途端良い奴に豹変した!?!?」 at 04/17 20:56
 

PopNaTweet / POPな呟き
Doc Martensの靴の話の続き:ファン「僕のは4か月くらいで既に履き慣れてきましたよ。あまり歩かないんですか?」アンディ「いや、良く歩きますよ。特に週末はね。きっと、今は質の悪い材料ばかり使って中国で作ってるんだろうな。残念」 at 04/17 20:50
 

PopNaTweet / POPな呟き
トーキングヘッズと一緒にツアーしてどうだった?「すごく楽しかった。(陰気な彼らを)明るくしてやった。デヴィッドとは長い間友人でした。あの人はスカトロジスト(うんこ食べる人)なんかじゃないですよ!誤解を解いてやらなくちゃね」 at 04/17 20:40
 

PopNaTweet / POPな呟き
今日のアンディの呟き:昔からDoc Martensのゴッツイ靴を何年もご愛用のアンディ。ファン「何色の履いてるんですか?」アンディ「バーガンディ色。でもすごくガッカリ。6ヶ月も経ってまだ慣らし切ってない、それに安っぽい履き心地。ここの靴買うのはこれが最後かも?」 at 04/17 20:11