XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

1月29日:アンディ・パートリッジの発言「AV1は非常に不快な思い出もある。デイブは脱退、スクイーズのクリスにはひどい目に遭う、莫大な費用、悩みは尽きなかった。それでも素晴らしいレコードを世に出せた」

フォロワー「ヘンかも知れないけど、モンキーズがWrapped In Greyを再結成アルバムでやってくれたらいいのにと思う」アンディ「光栄に思うだろうね」I would have been flattered

一番好きなギターは」アンディ「難しい。気分による。"ボロンボロン"気分か、"ブンブン"気分か、アコーステック"キラキラ"気分か」Tough,as it's "What are you in the mood for",twang,buzz or acoustic twinkle

リスペクタブルストリートの歌詞で不適切な言葉がBBCラジオ用に変えられている事に関してアンディ「後で知ったのは不適切なのは実はSONYという言葉だった」「キンクスのLOLAの曲のcoca colaと言う言葉に異議を唱えたのと同じ理由。だから彼らはcherry colaに変えた」

アンディ「スティーブウィルソンはママーをサラウンド化するのが一番楽しみだと言っていた」Steven Wilson told me he's looking forward to getting his hands on MUMMER the most.

フォロワー「学校で卵を落とすプロジェクトがあった...残念だけどボクのアングリーエッグは生き残れなかった」 http://t.co/HFwR1262 アンディ「誰しも死を避けられないものさ」It comes to us all

今日のアンディ・パートリッジの呟き。ファン「I Can't Own Herのようなブロードウェイっぽい曲を作る気はないですか?」アンディ「OMNIBUSとWRAPPED IN GREYがそれっぽい感じがしないかい?」

APEフォーラムのつづき。アンディ「イースターシアターには楽曲として自分が誇れる全てがある。曲の構造、コード、メロディー、主題、歌詞、レコーディング......と、盛り沢山」

APEフォーラム続き。アンディ「悲しいことにこのアルバムは非常に不快な思い出もある。デイブは脱退しちゃうしスクイーズのクリス・ディフォードにはひどい目に遭うし莫大な費用が掛かったりして、悩みは尽きなかった。それにもかかわらず、XTCは素晴らしいレコードを世に出すことが出来た」

昨日のAPEフォーラム。アンディ「アルバムとしては当然APPLE VENUSが一番好き。今のこの歳の大人としての自分を最も反映してる。イースターシアターやグリーンマンのような楽曲が入っており過去のパターンから結構上手く脱却出来ている」