XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

XTC - The Disappointd

失意の人々が

重い足取りで歩き回る

どのプラカードも同じに見える

そこに掲げた写真と名前は

自分達が失恋した男女たち

失意の人々が

僕の家の集会に集まる

嘆きに満ちた涙声で

立候補させてくれと言う

この失恋集団のリーダーにさせてくれと

以前は、同情なんかしなかったよ

愛に人生を破壊され、棒に振る人のこと

でも、どうやら、僕の指にはめた君の指輪が

物語っているようだ、僕がスポークスマンになったことを…

失意の人々が

僕を肩に乗せて

秘密の闇の国へ連れて行く

サンバのマーチングバンドが

傷心を癒す曲を演奏してる

そして、陽が消えて暗くなってくる

あたり一面暗くなってくる

失意の人々が

何百万という群集としてやってくる

バスからあふれ出すように降りてくる

僕たちの記念碑の前で降りてくる

傷ついた心の破片を集めて造られた記念碑の前で

以前は、同情なんかしなかったよ

愛に人生を破壊され、棒に振る人のこと

でも、どうやら、僕の指にはめた君の指輪が

物語っているようだ、僕がスポークスマンになったことを…

失意の人々が

刻一刻と増え続け

太陽を黒く塗りつぶす

その集団の最後に歩いてるのは

失恋の王様、それは僕…