XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

涙!!対訳:Domo Arigato Gozaimasu アンディが日本のファンへ捧げるオリジナルソング!2005年以来初めての歌声!A new song by Andy Partridge dedicating to fans in Japan

アンディパートリッジの最新録音音源発表!!

Andy Partridge dedicates this brand new song to all the Japanese fans!

 

soundcloud.com

 

今回、この曲を全世界のファンに届けるため大変な苦労をされたXTC三昧の開催者佐々木さんからのお願いです!(佐々木さん、ありがとうございました!)

 

Hiroshi Sasaki ‏@monacchi

「アンディの曲の公開に関して、ご協力して頂いたファンの皆様ありがとうございました。この度、世界中のファンに向けて公開出来ることになりました!これからは自由にこの曲を共有できます。公開リンクも変わらずに引き続き公開します。世界中のファンでこの曲を楽しみましょう!!」

「アンディの曲の公開について、アンディから許可されているのは、現在私が公開しているSoundcloudのリンクのシェアだけです。Youtubeなどのストリーミングサービスでアンディの曲を見かけてもシェア、視聴はしないで下さい。」

Youtubeにもアップしてあるようですが、そちらは私とは関係がありません。ですので、Youtubeのものはシェアしないでください。シェアされる場合は私が公開しているSoundcloudでお願いします!」 

 

この曲はずっと5月の間3週間ぐらい病気だったアンディが横浜で行われたXTC三昧での発表用に作った。日本のファン全員、特に長年応援してくれたファンへ感謝を込めて作った短いがアンディの誠意こもる曲。アンディの歌声が聞けるのは約10年振り。「ありがとう」を20回以上繰り返す、アンディがいかにファンを大切に思っているか伝わってくる感謝の思いが溢れる歌詞。遠く離れていてもこの曲で日本のファンとXTCの絆は固く永遠に結ばれた。

 

対訳 by Miko

 

Domo Arigato Gozaimasu

 

Domo arigato gozaimasu to our friends in Japan

日本の友達の皆さん どうもありがとうございます

Domo arigato gozaimasu tp every woman and man

女性ファン 男性ファン 一人残らず どうもありがとうございます

Thanks for sticking with us, through the good times and the bad

良い時も悪い時も僕らを応援し続けてくれてありがとう

I'm sure that you'll forgive us,

皆さんはきっと僕らを許してくれるよね

we gave everything we had

僕らは全力を尽くして音楽を作ったのだから

Domo arigato gozaimasu to our friends in Japan

日本の友達の皆さん どうもありがとうございます

 

Domo arigato gozaimasu to our friends in Japan

日本の友達の皆さん どうもありがとうございます

Domo arigato gozaimasu to every faithful fan

忠実なるファンの皆さん どうもありがとうございます

Thanks for liking all our songs

全ての曲を気に入ってくれてありがとう

we tried to make them good

僕らは全部良い曲にしようと努力したよ

I think we did our duty just like all good pop groups should

優れたポップグループが果たすべき役目を果たし終えたんだ

Domo arigato gozaimasu to our friends in Japan

日本の友達の皆さん どうもありがとうございます

 

Domo arigato gozaimasu , thank you thank you

どうもありがとうございます ありがとう ありがとう