XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

XTC - We Are All Light

奪ったりしないよ

わからないかい

遠い遠いその昔にした

星のくしゃみが

やっと今会社の受付の社内放送となって届いてきみを呼び出してる

 

知ってるかい

ジャック&ジルよりもっとその昔に

恐竜がびっくりしてバケツを落としてしまったんだ

水に反射した人間の姿を見たときに

 

知ってる?ぼくらはみんな光の存在なんだって

どこかでそんなこと読んだんだ

知ってる?ぼくらはみんな光の存在なんだって

どこかでそんなこと読んだんだ

 

だから、キスしてもいいだろう?

優柔不断さで台無しになる前に

わからないかい?新たに到来したこの暗黒時代に

ぼくらは光の存在なんだ

 

知らないのかい?

きみの指先を伸ばせば

原子の塊でできた宇宙がある

その宇宙は君のことすごく特別だと思っている

わかるかい

唇の先には

進歩派ビーンフィーストが待っている

やつの体の内部は跳ね回ってるんだ

 

知ってる?ぼくらはみんな光の存在なんだって

どこかでそんなこと読んだんだ

知ってる?ぼくらはみんな光の存在なんだって

バンパーステッカーでそんなこと読んだことがある

 

だから、キスしてもいいだろう?

天使のお祈りを聞けるかもよ

わからないかい?新たに到来したこの暗黒時代に

ぼくらは光の存在なんだ

 

きみから奪ったりしないよ

きみがぼくから奪えないものを

ここには、何も残さないよ

きみの旅路に役に立たないものは

きみから奪ったりしないよ

きみがぼくから奪えないものを

ここには、何も残さないよ

ただ、愛とミルクだけはたくさん置いていってあげる

君のお茶のために

 

わからないかい?バイクにまたがる「時間」という名のライダーの後ろに乗り

人生というステージへと轟音を上げて突進するものの

あっという間に行き詰ってしまうんだ

わからないかい、狩人バッファロービリーが狙いを定め

牛の群れを一匹も残らず撃ちはじめてるんだ

ぼくらが人生という劇場にもぐったと同時に

 

だから、キスしてもいいだろう?

一晩泊まっていってもいいだろう?

わからないかい?新たに到来したこの暗黒時代に

ぼくらは光の存在なんだ

 

きみもぼくも実は光なんだよ

きみから奪ったりしないよ

きみがぼくから奪えないものを

 

ムズムズしてるのは

ちっちゃなちっちゃなヒューズスイッチさ

ぼくを家に入れてくれるなら

ちょうどそれに必要なピンを見せてあげるよ

そのヒューズのスロットにはめるんだ

ヒューズ可融体が加熱すると

光がパーッと溢れ出す

ほらね、ぼくらみんな光の存在なんだ

 

さあ、キスしておくれ

今すぐキスしておくれ

 

*最後の部分はエッチな意味です。やんちゃなアンディらしい。