XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

ソロ活動に躊躇する理由「スカイラ―キング、ノンサッチ、アップルヴィーナスの良さがわからない奴らにこれ以上努力しても無駄だ」XTC - アンディ・パートリッジ

XTC - アンディ・パートリッジは何故ソロ活動に躊躇するのか?

 

「スカイラ―キング、ノンサッチ、アップルヴィーナスの良ささえわからない奴らにこれ以上努力しても無駄だ!」

 

昨年の11月頃アンディのレーベルAPEのオンラインフォーラムでファンからの質問に答えて

 

Foghernia, I do still find myself coming up with bits of song that seem ok-ish,but why I don't finish them....? Perhaps it's that my tastes have changed,perhaps it's having no band to execute them. Perhaps it's the hormones or just the 'been there,done that' effect?

フォージェニアさん、いまでもOKっぽい曲のパートが頭に浮かぶことがあります。でも、何故それらを楽曲として完成させないのか...?多分、音の好みが変わったのか、または楽曲にしようにもそれを実行出来るバンドがいないからなのか。ホルモンの変化のせいかもしれないし、ただ単に"もう既に全部にやった"という気持ちのせいなのかも知れません。

 

The years of ignorance from the general public{a few souls with taste excepted} have also done their damage,kind of..."if they didn't like SKYLARKING,NONSUCH and APPLE VENUS,really why bother anymore?"

oghernia、

自分の音楽が一般の人々(注:ここではアンディは主にイギリス国内の人の事を言ってる){音楽の趣味の良いわずかな人たちは除き}に理解してもらえない状態がこんなに何年も続いて、すっかり自信とやる気を損ねられましたよ。"こいつらが(XTCの名盤である)スカイラ―キングや、ノンサッチや、アップルヴィーナスを気に入らないなら、もうこれ以上努力しても無駄だ"って感じなんですよ。

 

違う話題で、ファンへの回答

 

Oddly lord Don,Oasis too. I now appreciate them much more than when they were being shoved in my face.Noel has a good way with a melody and Liam did have{does have?} a great rock and roll voice.

Haven't heard Noels new one though. Andy Partridge

post Oct 25 2011, 09:38

変な主なるドン様、オアシスもそうだね。大人気でどこに行っても彼らの音楽だらけだったあの頃より今になってやっと彼らの良さがわかってきましたよ。ノエルは良いメロディを作るのがうまいし、リアムはすごく良いロックンロールのヴォイスを持っていたし{今でも持っている?}ノエルの最新のやつは聞いたことないけど。

 

2011年12月15日

 

Donnyman,Got on very well with the Talking Heads,I think we amused them,jester-like. Probably a bit closer to the Police though,who would naively ask us for advice now and then,what? they're asking US!

ドニーマンさん、トーキング·ヘッズとは非常にウマが合いましたよ。僕たちのこと面白がっていたよう。おどけた道化師みたいで。でも、ポリスの方がもっと仲良かったかな。彼らに無邪気そうに(音楽上の)アドバイスを求めらたことが何回かあって、"エ~?ポリスが俺たちなんかのアドバイスが欲しいのかよ!"とか思ったものです。

 

Saw virtually nothing of our support bands generally(中略). Talk Talk could be marvelous though. Their SPIRIT OF EDEN album is quite something. Sadly I can't listen to it anymore as it was one of the 'divorce' albums.IE: my ex played it over and over during the bad times up to the split.

たいていツアー中僕らは自分たちの前座バンドを観る機会はありませんでした。(中略)トークトークは素晴らしかったでしょうね。スピリットオブエデンは非常に優れたアルバムです。悲しいことにそれを聴くことがもうできないんですがね。"離婚"を思い出させるアルバムだから。説明:離婚騒動の真っ最中の頃、元妻が家で何度も繰り返し掛けていたアルバムなんです。