XTC Best Band Ever

XTC is the best band ever. Period.

歌詞和訳:Beating of Hearts 「戦闘タンクの轟音や憎しみの怒鳴り声に打ち勝つパワフルなサウンドとは?それは僕らの心臓の鼓動」「愛のリズムが闇から僕らを誘い踊らせる!そのリズムを刻むのは僕らの心臓の鼓動だ!」

あの音が何かわかるかい

毎朝君を起こすあの音

聞こえてくる 遥か遠い丘の斜面から

聞こえてくる 君の頭の中から

聞いたことあるだろう

聞いたことあるだろう あの世界最大級の響き

この世界だけでなく

思いつく限りの全ての世界における最大級の響きを

ハイウェイを走るタンクの轟音よりも高らかに

空を突き抜ける爆撃機のうなり音よりも高らかに

「憎しみ」の叫び声よりも高らかに響く!

「愛」のリズムが真っ暗闇から僕らを誘い出し踊らせる

そのリズムを刻んでいるのは心臓の鼓動

自分の中にこんなすごいパワーがあるのを知ってたかい

そのドラムは打ち続けるのを止めない

そのパワーを悪に利用してはいけないよ

善の旋律だけを奏でようよ

聞いたことがあるだろう

聞いたことがあるだろう あの世界最大級の響き

この世界だけでなく訪ねていける全ての世界における最大級の響きを

ハイウェイを走るタンクの轟音よりも高らかに

空を突き抜ける爆撃機のうなり音よりも高らかに

「憎しみ」の叫び声よりも高らかに響く!

「愛」のリズムが真っ暗闇から僕らを誘い出し踊らせる

そのリズムを刻んでいるのは心臓の鼓動

愛が欠如した心 それは歌詞のない歌

だれも耳を傾けない音楽

心は愛を与えるべきさ そうすれば

君は輝く 葉を濡らす雨のしずくのように 

君はきらめく

聞いたことがあるだろう

聞いたことがあるだろう あの世界最大級の響き

この世界だけでなく

思いつく限りの全ての世界における最大級の響きを

独裁者の思想よりも高らかに

戦う剣がカチカチ鳴る音よりも高らかに

ライフルに銃弾を装填する音よりも高らかに

将軍の怒鳴り声よりも高らかに響く!

ハイウェイを走るタンクの轟音よりも高らかに

空を突き抜ける爆撃機のうなり音よりも高らかに

「憎しみ」の叫び声よりも高らかに響く!

「愛」のリズムが真っ暗闇から僕らを誘い出し踊らせる!

そのリズムを刻んでいるのは心臓の鼓動なんだ!